稼ぐための努力とはなにか?すぐ行動にも段階がある。

f:id:DJchannel:20210323203617j:plain

去年の今頃は、仕事から帰ってはゲームを夜遅くまでやり、面白いテレビがやってたらリアルタイムで見る。そして、次の日には家を出る45分前に起床する。

目標や特別やりたいこともなく、退屈な日々を送っていました。

夏になんとなく見たオリラジの中田敦彦のYouTube大学の登録者数がスゴイと話題になっていて「どんなもんか見てみるか」という気持ちで見るとバフェット太郎の「バカでも稼げる米国株高配当投資」の投稿だった。

ちょうど今の仕事だけではなく、もっと稼ぐ方法を知りたいと思っていた。

この最初の出会いが『お金』に対して僕の心を強く動かす動画になったのは間違いない。

それから関連動画で「リベラルアーツ大学」に出会って一気に行動にでようと動き出した。

 

しかし、人間だれしも始めるのに何からすればいいかわからないものだ。

僕も勢いのごとくブログを始めてしまったけどもう少し落ち着いてもよかったかもしれないと思うのは最近のことだ(笑)

僕が好きな本「バビロンの大富豪」や「金持ち父さん貧乏父さん」でも行動することの大切さを教えていた。

リベ大両学長もインプットだけではなくアウトプットもしていかなきゃダメだと話している。

そう!確かに行動しなければ起きることも起きない。

それはわかる。

ただ、何も考えなしに有料ブログから始めてしまったのは自分は甘かったと思った。

購読者さんがいてくれるのは嬉しいことだけどブログのことをもっと勉強するべきだった。

僕が優先してしまったのは「ブログ収益」だった。

その結果、今でも1円も収益はできていない(笑)

最初にとるべき行動は「ブログを知ること」からだった。

はてなブログプロは、今年1年は勉強代として払った気持ちでブログを書いていくしかないな(笑)

 

それとブログとは別にやりたいこともできた。

資格の取得に向けて本格的に動いていくためにも更新頻度は落ちると思う。

色々実践していく中で思ったことは、やはり本業が主流の中っやっていくということは難しい。

僕は比較的今の仕事の環境に恵まれている方だけどやることが多い中、全てを平等にやるというのができない。

寝る時間も6時間以上は欲しいし、運動する時間も1時間程度確保したい、自己投資やあ自己啓発の時間も欲しい、ブログを副業でやっていきたい。

これらを全てやろうとすると1日じゃ足らない。

だから僕は収益化は僕の優先事項の下の方になった。

ブログが嫌になったわけではありませんよ。

自分の優先事項を明確にしていこうと思ったんです!

 

僕がとってしまった行動の反省は

目的を決めて目的に達するまでの道のりを考えることをしなかった。

今の環境を何とかしたいという気持ちが強かったから分析を怠った。

優先順位を明確にしなかったこと。

 

今回の反省は次回に活かすとしてこれからもぼちぼち頑張って行きたい。

ちなみにブログは紹介系ではなく感想文やコラムみたいな感じになってしまうので個人的にはそっちの方が向いてるのかなと思った。

 

共感してくれたら嬉しいです。

おやすみなさい!

また明日!